このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得

ホーム > トピックス > 2.すぐに出来るアクセスアップ対策

2.すぐに出来るアクセスアップ対策

検索エンジンで検索したキーワードで上位に表示されるようにする為に、正しい構造でホームページを制作する必要があります。その中でも一番簡単で、効果の高い方法はホームページのタイトルにキーワードを埋め込むことです。検索エンジンはページのタイトルが一番重要なキーワードを含んでいると判断しますので、タイトルにキーワードを入れるだけでアクセスアップが出来ます。

具体的にどうすればいいのか

建築会社を例にしてみましょう。このようにタイトルが社名だけ、ページの名前のみ、というのが一番悪い例です。


・株式会社○○建設

・施行事例


この会社は滋賀県長浜市の会社で、主に新築住宅の販売を行っていると例えます。


・新築住宅の注文販売/設計/分譲の○○建設/滋賀県長浜市

・【施行事例】 新築住宅の注文販売/設計/分譲の○○建設/滋賀県長浜市


このようにタイトルにキーワードを入れるだけで、検索エンジンは【新築・住宅・注文・販売・設計・分譲・滋賀県・長浜市】という重要なキーワードを含んでいると判断しますので、このキーワードで検索された場合に上位に表示されるようになります。

ただ、競合の多い業種や地域の場合では、ただキーワードを入れるだけでは上位に表示されません。

次回は、正しいキーワードの選び方のノウハウを公開します。


<<前のページ | 次のページ>>

ページの先頭へ