このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得

ホーム > トピックス > 1.ホームページをアクセスアップする方法

1.ホームページをアクセスアップする方法

インターネットで知りたい情報を探す為に、ほとんどの方がYahoo!やGoogleなどの検索エンジンを利用しています。そしてその大半の方が実は検索結果の2〜3ページ程度しか見ていません。この2〜3ページ以内にホームページを表示されるようにすることでホームページのアクセスを上げることが出来るのです。

検索エンジンで上位に表示される為には

検索エンジンの検索結果は、検索されたキーワードと関連の高い順番から並んでいます。この並び順を決めるのが、検索エンジンのアルゴリズムというプログラムです。ですのでこのプログラムに検索されたキーワードと関連の高いと評価されれば、検索したキーワードで上位に表示されるように出来ます。

検索エンジンのアルゴリズムに高く評価される為のポイント

正しい構造でホームページを制作する。

ターゲットユーザーに合わせたキーワード選ぶ。

多数のホームページからリンクしてもらう。

大まかに以上の三つのポイントをおさえるだけで、検索エンジンの上位に表示されるようになります。当社の事例では、ほとんどアクセスが無かったホームページでも、この検索エンジン対策を行うことで、アクセス数が10倍に伸びたホームページもあります。以上のようなアクセスアップの対策を、一般には検索エンジン対策、検索エンジン最適化、SEOと呼ばれています。

次回からは、正しい構造でホームページを制作する為のノウハウを公開します。


次のページ>>

ページの先頭へ