ホーム > トピックス > 4.検索エンジンからのアクセスを最大限に高める方法
4.検索エンジンからのアクセスを最大限に高める方法
検索エンジンで上位に表示されるだけでは、まだアクセスアップには繋がりません。せっかく上位に表示されても、クリックしてアクセスされなければ、意味がないのです。今回は検索結果に表示される説明文やキーワードをホームページに埋め込む方法を公開します。
まずは、キーワードを盛り込んだホームページの紹介文を作ります
紹介文は長くても50文字程度にします。そしてその紹介文を以下のコードの中に入れます。また、合わせてキーワードもカンマで区切ってコードに入れます。出来上がったコードをホームページのタイトルタグの下に入れます。
<title>タイトルの下に以下のタグを入れます</title>
<meta name="Description" content="紹介文を入れる" />
<meta name="Keywords" content="キーワードをカンマ,で区切って入れる" />
例として建築会社の紹介文を考えます
この会社は滋賀県長浜市の会社で、主に新築住宅の販売を行っていると例えます。
タイトルは【新築住宅の注文販売/設計/分譲の○○建設/滋賀県長浜市】ですので、これに合わせて紹介文を考えます。また、合わせてキーワードもホームページに埋め込みます。
【紹介文】
滋賀県長浜市の○○建設はお客様に合わせた新築住宅の設計/注文販売を行っています。
【キーワード】
新築,住宅,注文,販売,設計,分譲,滋賀県,長浜市
<title>新築住宅の注文販売/設計/分譲の○○建設/滋賀県長浜市</title>
<meta name="Description" content="滋賀県長浜市の○○建設はお客様に合わせた新築住宅の設計/注文販売を行っています。" />
<meta name="Keywords" content="新築,住宅,注文,販売,設計,分譲,滋賀県,長浜市"/>
以上のことをすることで、検索エンジンの検索結果に説明文やキーワードが表示されますので、最大限のアクセスを得られるようになります。
しかし、競合の多い業種や地域の場合では、これだけでも上位に表示され無い場合もあります。
次回は、さらにアクセスアップする為の秘訣を公開します。