このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得

ホーム > トピックス > 5.さらにアクセスアップする為の秘訣

5.さらにアクセスアップする為の秘訣

競合の多い業種や地域の場合では、検索エンジン対策を行っても上位に表示されない場合もあります。なぜなら皆同じような対策を行ってる場合もありますし、それ以外の複雑な要素も絡んできます。さらにアクセスアップする為に簡単に出来る秘訣を公開します。

外部の多数のホームページからリンクしてもらう

検索エンジンの検索結果は、検索されたキーワードと関連の高い順番から並べますが、もう一つ、リンクが多いホームページを上位に表示します。このため、数多くのホームページからリンクされるようにすれば、検索結果が上位に表示されるようになります。無料で登録できるホームページのリンク集が数多くありますので、それらを利用しましょう。

また、Yahoo!カテゴリに登録することで、飛躍的に上位に表示される可能性が高くなります。会社などの商用サイトは有料ですが、非常に効果は高いので是非オススメします。また、商用サイトでないホームヘージは無料ですが登録申請してもなかなか登録されない場合が多いので、かなり根気が必要になります。

Yahoo!カテゴリ掲載ガイド

以上のように外部の多数のホームページからリンクしてもらうことで、検索結果の上位に表示されるようになります。しかし、いつまでたっても上位に表示されない場合は、他の要素で評価を下げている場合があります。

次回は、検索エンジンに嫌われないようにする為のノウハウを公開します。


<<前のページ | 次のページ>>

ページの先頭へ